ブログ

Be-Chu' s Perspective

 

地方のネット活用 & Facebook について講演します。

facebook講習会今月、5月17日(木)、富士見町商工会館にて、

Facebook講習会
~地方のメリットを生かす、ネットのビジネス活用~

 と題した講習会をさせていただきます。

日時 : 5月17日(木) 19時00分~20時30分
場所 : 富士見町商工会館2F
定員 : 50名 (先着順)


申込期限 5月11日まで
申し込み方法 : 申し込み用紙に記入して富士見町商工会(FAX 0266-62-5644)まで送信。

Facebook講習会申し込み用紙 [pdf]

 

 

次の2つのお話をさせていただく予定です。

今回の講習会は、地元、富士見町商工会青年部の皆さんが企画されたものです。
ニュースやテレビ番組をはじめ、色々な媒体で紹介されている Facebook。凄いらしい、流行っているらしい…ということは耳にしているが、一体何がどう凄くて、どう利用したらいいの…? 地元の企業や事業者、商店の方々がどのようにFacebookを利用したらいいの…? そのヒントとなるようなお話しができたらと思っています。

そのために、大きく分けて2つの話をさせていただく予定でいます。

 

1.地方のネット活用術

ネットの活用について言えば、今現在、地方にとって、かつてないほどチャンスを迎えています
このことは、ホームページ制作会社やシステム開発会社、広告代理店も含めて、ほとんどの人が気付いていません。ホームページを作っている人すら気づいていないのですから、企業や商店の方など事業をされている方が知る由もありません。

今回の講習会の前半では、どうしてかつてないほどのチャンスだと言えるのか、どうやってビジネスや商売に影響しているのか、活用できるのかについて、大きな枠組みをご説明する予定です。
(詳細にご説明するには時間が少なすぎますので…(^_^;)

おそらくほとんどの人にとって(ホームページ制作にかかわっている人ですら)初めて聞く内容だと思いますが、ご理解いただければ、皆さんのビジネスや商売にインターネットをどう利用すればいいのか頭に描けるようになります。

もっと強烈な言い方をすれば、このことを知っているかどうかが、今後の地方の生き残りに関係してくるはずです。

Facebookはもう使っているよ♪という方も、前半だけでもぜひお聞きくださいね。


※おそらく、次のような方が興味を持っていただけます。
・すでにホームページやブログをお持ちの方。
・インターネットをビジネスや商売に活用したいが、どうしたものか…とお考えの方。
・観光事業に携わっている方。
・ホームページ制作会社や、個人で制作されている方。
・その他、地方で事業をされている方

 

2.Facebook 活用方法

後半は、Facebook についての入門の話をさせていただく予定です。ですから、Facebookはもう使っているよ♪という方には少々物足りないかもしれません…。

Facebook が一体どういうもので、どうしてこんなに騒がれているのか、どのような活用方法があるのかをまずはご説明させていただき、その後に、具体的にどのように始めたらいいのかをお話しします。

こちらでは、高度なテクニックについてはお話ししない予定です。

 

※おそらく、次のような方が興味を持っていただけます。
・Facebook って何…?という方。
・Facebook をやってみたいが何から始めていいのかわからない…という方。
・Facebook の活用事例を知ってみたい方。

 

講習会終了後、Facebook のアカウント登録、名刺交換会も予定されています。

実際にFacebook に登録するにはどうしたらいいんだろう…という方のために、講習会終了後、アカウント登録の説明も予定されています。

また、せっかくネットの活用について興味ある皆さんが集まられますので、名刺交換会も開催されるとのこと。名刺を交換されたら、そのままFacebook の友達として登録し合えばさらに情報交換が続けられますね!

 

 

申し込みは、申し込み用紙を富士見町商工会まで Fax。定員は、先着50名。

Facebook講習会

定員は先着50名です。
申し込みは、下記の申し込み用紙にご記入の上、富士見町商工会(FAX 0266-62-5644)までお送りください。
(私が持っている枠はありませんので、皆さんヨーイドン!です)

Facebook講習会申し込み用紙 [pdf]

どうしてもFaxでお送りできない方は、このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。 宛にメールをいただければ、私が代理でFaxしておきますよ♪

 

お忙しい時期ではありますが、ご興味のある方はぜひご参加くださいね!

 

 

 

次回をおたのしみに!

 

無料メールマガジン、購読申し込み

 

無料メールマガジン
「ネットの活用で、地方が変わる!」

ネットに関する様々な情報を「地方」という視点で捉えて、地方のネット活用に活かせるヒントをお伝えします。購読無料で、解除も自由です。
お気軽にご登録ください。

 

ネット活用のヒントを check!!

 


無料メールマガジン「ネットの活用で、地方が変わる!」

ネットに関する様々な情報を地方という視点で捉え、地方のネット活用に活かせるヒントをお伝えします。購読無料で、解除も自由です。お気軽にご登録ください。

メルマガの紹介

 

お問合わせはこちらから

お問い合わせ