ブログ

Be-Chu' s Perspective

 

 

地方経営者向けの「ネット活用&戦略」の基本

 

10月29日(火)新潟市にて


5年後に勝ち残るための、ウェブ活用の最新動向と戦略

 

と題してお話しさせていただきます。

20131008 002今回、新潟市の大手IT企業グローバルネットコアさん主催のセミナーでお話しさせていただく機会をいただきました。

グローバルネットコアさんは、新潟県を中心に活躍されているIT総合企業で、定期的に色々なテーマのITに関する有益なセミナーを開催されています。

第2部では、「もう一度見直そう、自社サイトの役割」と題したグローバルネットコアの金井さんのお話もあり、私も第2部で勉強させていただこうと思っています。

地方のネット活用にご興味がある方はぜひ足をお運びいただけましたらと思います。

 

参加は、先着50名で、要予約です。
お早めにお申し込みいただけましたらと思います。

 

詳細&お申し込み

 

 

 

さて肝心なお話しする内容ですが、次のような内容を予定しています。

 

 

地方のインターネット活用の戦略

 

2つのテーマについてお話しさせていただく予定です。

●ほとんどの地方経営者が勘違いしている、ネット活用の基本的考え方

Facebookやソーシャルメディアなど、毎年、注目される言葉は変わりますが、その根底には、地方の経営者が知っておくべき、ネット活用の最重要ポイントがあります。このポイントを知っているどうかで、そもそもビジネスの組み立て方や商品のターゲットを誰にするのかが大きく変わってきます。
(地方経営者向け)

●【極秘】戦略的なサイト作り(基本編)

Webサイトには「ロジック」があります。例えば、Webサイトは「異なる3つのデザイン」をコントロールする必要があるのですが、残念ながら多くのデザイン会社や制作会社がこれらを知らずに制作してしまっています。このロジックを理解すると、流行に左右されることなく、サイトの戦略的な構築・運用が可能になります。
(地方経営者&サイト企画立案者向け)

 

書店にあふれるFacebook 云々や小手先のテクニックではなく、「経営--マーケティング--インターネット活用」という切り口で、地方経営者が知っておくべきインターネット活用の基本的考え方、活用戦略、最新の動向を紹介します。

基本的な考え方をご理解いただければ、「えっ!そういうことだったの!?」と、インターネットに関する考え方がこれまでと180度変わると同時に、流行の情報に翻弄されずに自社ビジネスにネットを活用できるようになります。

【キーワード】
地 方企業のネット活用戦略 / 2013年のネット最新動向 / 集客の仕組み作り / 自社ホームページの作り方 / 制作会社の選び方 / ネットを利用した集客 / Facebook・Twitter・ブログの使い分け / ネット活用のビジネスリスク / SEO / スマートフォン

 

 横浜市役所や豊川市役所をはじめ、長野県で開催された中小企業経営者向けセミナーなど、私がこれまでに色々なところでお話しさせていただいている地方のネット活用の基本的な考え方や、流行(はやり)の情報に左右されない本質的なネットの捉え方など、長期的なビジネス展開を考える上で必要となる情報をお話しさせていただく予定です。

内容としては、現場でサイトを更新さている方というよりも、明らかに経営者向けです。

 

それでは、10月29日(火)にお会いできるのを楽しみにしています!

 

次回をおたのしみに!

 

無料メールマガジン、購読申し込み

 

無料メールマガジン
「ネットの活用で、地方が変わる!」

ネットに関する様々な情報を「地方」という視点で捉えて、地方のネット活用に活かせるヒントをお伝えします。購読無料で、解除も自由です。
お気軽にご登録ください。

 

 

無料ニュースレターのお申し込み

 

無料ニュースレターをお送りしています(月1回発行)

地方目線で、ネットの活用やネット集客について紹介する月に一度のニュースレターをお送りしています。(購読無料)
お気軽にご登録ください。

 

 

ネット活用のヒントを check!!

 

 

bnr checkfacebook
bnr checktwitter
 



 

2012年9月27日お昼12時以前にお申込みのアカウントにつきましては、順次導入いたします。しばらくお待ちください。

無料メールマガジン「ネットの活用で、地方が変わる!」

ネットに関する様々な情報を地方という視点で捉え、地方のネット活用に活かせるヒントをお伝えします。購読無料で、解除も自由です。お気軽にご登録ください。

メルマガの紹介

 

地方のためのITニュース

地方はITニュースをこう読む
「地方」の視点でニュースを解説

お問合わせはこちらから

お問い合わせ